共通メニューなどをスキップして本文へ

利用案内・申込

みなとドームの外装

利用案内

施設利用時間 午前9時00分から午後9時00分まで(準備、片付けの時間を含めます)
受付時間 個人使用以外は毎日午前9時00分から午後8時00分までです。(休館日は除く)
休館日 毎月第2火曜日(祝日の場合は翌水曜日が休館日になります)
12月28日から翌年1月4日まで

使用申込みの受付期間

アリーナの占用使用の場合 使用開始日の属する月の6箇月前の月の初日から使用日前8日まで
アリーナの一部個人使用の場合 使用日前7日から使用日当日まで受付

お申込み方法

①直接来館のうえ、所定の「使用許可申請書」に記入
使用料をそえてお申し込みください。(郵送、振込での受付は出来ません。)
※事前にお電話にて仮申込が可能です。
※展示会利用の際はドームスタッフにお尋ねください。

②姫路市公共予約システムからWEB予約(占用使用のみ)
WEB予約の際みなとドーム又はお近くの公共施設を訪れて事前に「利用者登録」のカード発行が必要です。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。

原則、災害その他不可抗力により使用することができないなど、特段の事情がない限り即納使用料は還付しません。
使用日時の変更は認められません。変更希望の際は新たに申し込んで下さい。
使用者の名義変更は使用中止とみなしますのでご注意下さい。

アリーナの芝保護のため、使用許可に条件等を付す場合があります。

使用料の割増等

土、日曜日及び祝日に使用する占用施設及び付帯施設

基本使用料の2割増

準備又は撤去のためにのみ使用する日

基本使用料の2割減

アリーナは半面(南北分割)使用が可能

基本使用料の5割